2011年02月28日

2/26 BJC 篠山ツーリング!

昨日こと、26日はのぶ君主催の篠山ツーリングでした(^O^) いつも企画の方、ありがとうm(__)m
余裕を持って待ち合わせ場所に着くつもりが2度寝のために出発10分前に到着です(+o+) いつものギリギリ君ですね(T_T)
すでに4人集まっています((+_+)) 少し皆で話しした後、kobabee君、のぶ君、裕君、MIZZさん、私の5人での出発となりました(^O^)
のぶ君先頭に397号、372号と走り善防の先のマックスバリューを目指します(^O^)
向かい風が強いのですがハイペースで進んで行きます((+_+)) やはりBJCツーリングはツーリングという名のトレーニングです(T_T) 私は皆から離されふくらはぎもつりながらもマックスバリューに到着しました(^O^)

ここでは初対面になる、いっぺいさんとMさんとの合流です(^O^) 皆で自己紹介とトイレ休憩を終えいざ篠山です(^O^)
道の方は私は詳しくないので分かりませんが日本へそ公園を目指し北上して行きました(^O^) 途中、いっぺいさんのパンクやのぶ君のポラール落下というプチトラブルもありましたがここまでは順調です(^O^)
ここからの36号はいっぺいさんを先頭に登り区間の始まりです(+o+) またもや皆から離されましたがマイペースで行きます(^O^) 途中から7%の標識があり登りがきつくなってましたがくじける事無く登り切りました(^O^)
ここからはもうひと登りし篠山市に到着しました(^O^)
ローソンで地図の再確認をしあと一頑張りです(^O^)
お目当てのお店です(^O^)

迷わずに牛とろ丼を頼みます(^O^)

お味の方はとろろとお肉のからみ具合が絶妙で美味しゅうございましたm(__)m
お店を出るとkobabee君がマダム達に囲まれてます(^O^) 人気者になってました(^O^)
いっぺいさんがまたもパンクの修理にみまわれてる間、目の前にあるお店で黒豆パンを買いました(^O^)

この後、本命?のお店でも黒豆パンを買いました(^O^) 先走って買わなきゃ良かったぁ(T_T) まぁ食べ比べしたらいいかと思いました(^O^)

後は時間も3時過ぎてるという事で急いで家路に着きます(^O^)
372号メインでハイペースで進みます(^O^) 途中、いっぺいさん、のぶ君はポラール探しに途中離脱、Mさんマックスバリューでお別れ、MIZZさんは三口でお別れ、裕君は青山辺りでお別れkobabee君は太子でお別れし無事に家に着きました(^O^)
皆さんお疲れ様でしたm(__)m 次回も楽しく走りましょう(^O^)
家では嫁さんがいつもの鍋を用意してくれてて暖まりました(^O^) 美味しゅうございましたm(__)m

走行距離 168㌔
走行時間 7時間4分
アベレージ 23.8㌔
消費カロリー 3459

日曜日、黒豆パンの食べ比べをしてみましたm(__)m

左が黒風堂です。 お味の方は普通のパン生地に黒豆が入ってるという感じでした(+o+)
右が老舗小西です。 お味の方はしっとりとしたパン生地に黒豆ぎっしりで美味しゅうございました(^O^)

Posted by キレネンコ at 00:40Comments(0)

2011年02月23日

今日は・・・・・(^O^)

買っちゃいました(^O^)

ULTEGRAクランクです(^○^)
自分で言うのもなんなんですがカッコいいですね(^○^)
乗ってみた感じは剛性が上がっているのがはっきり分かります(^O^) それとこれは気持ちの問題かな、いつものギアが軽く感じられました(^O^)
今日はちょっとしか走れませんでしたが週末ロングで試してみたいですね(^○^)

そして晩御飯は久しぶりのスシロー(^O^)

かに祭りです(^○^)
嫁と2人で生ずわいをほおばりました(+o+)
うましでした(^O^)

Posted by キレネンコ at 21:33Comments(0)

2011年02月15日

昨日の事!

昨日は仕事で小荷物を電車に乗って届けるという重大な任務で横浜に行ってきました(^○^)
久しぶりの新幹線、のぞみ号です(^○^)

雪の影響で速度調整や電車に着いた雪を取る作業もあり姫路から新横浜までは3時間10分程で着きました(T_T) 長かったぁー((+_+))
新横浜からは地下鉄に乗り換え、1駅で降りました(^○^)
ここからはお届け先までは徒歩7分でしたが雪も降ってるのでタクシーでと探しましたが見つかりません(T_T) すぐに諦め徒歩で行きます(^O^)/
5分もかからずに着き無事にお届け終了です(^○^)
さっきの駅まで、今度は走ります(^O^) この雪の舞う中 走っているのは私だけでした(^O^)
すぐに駅に着き地下鉄に乗り新横浜まで帰ってきました(^○^)
20時29分ののぞみ号の出発まで時間が出来たので駅内のお土産をみたりし時間をつぶします(^O^)
晩ご飯を食べてなかったので横浜と言えば崎陽軒のしゅうまいでしょと思い1個ゲッツです(^○^)

電車の中で実食です(^○^)
残念ながら冷めていたのでよく分かりませんでした(T_T) 暖かいのを食べたかったですm(__)m
帰りも電車が遅れ家に着いたのは0時30頃でした(+o+)
帰ってからラムーのちゃんぽんを食べてしまいました(^○^) なかなかの美味でした(^O^) お腹もポッコリと出てしまいました(+o+)
食欲には勝てません(T_T)

Posted by キレネンコ at 21:54Comments(0)

2011年02月12日

寒かったぁー(T_T)

今日はのぶ君企画のBJC森庵ツーリングに行ってきました(^○^)
集合は別所のマックスバリューに9時半集合と言う事で家を8時過ぎに出発しました(^○^) これでいつものようにギリギリに到着なんて事はありません(^O^)
アップを兼ねて軽いギアでクルクルとぺダリングです(^O^) 走り始めは寒かったですがすぐに暖まりました。
御国野の交差点辺りで裕君と一緒になり2人で集合場所に向かいます(^O^)
数分でマックスバリューに着きました!
裕君と話しながら誰が来るかなぁと待ちます(^O^) ミッツィーさん、サポートカーで登場です(^○^)
のぶ君も少ししてから到着し後は誰も来なさそうなので4人で出発することになりました(^○^)
まずは天川自転車道を走ります!

のぶ君を先頭にツーリングペースで進みます(^O^)
途中、ミィツィーさんのハイペース区間もあり、森庵へは1時間程で着きました(^○^)

さぁ楽しいグルメタイムの始まりです(^○^)
皆さん早々と決める中、優柔不断な私は中々決まりません((+_+)) 散々迷ってこれに決めました(^○^)

くるみあんぱん、焼きカレーパン、それとのぶ君お勧めのコルネです(^○^) 嫁へのお土産にじゃがべーを買いました(^O^)/
外に置かれてるテーブルにて4人で自転車談議をしながら美味しく頂きました(^○^) 幸せな時間でした(^O^)
次はお昼ごはんに割烹いたるです(^○^) 森庵のパンを消化するということで三坂に行く事になりました。
釜坂、船坂トンネル、遠坂を時計回りで走りました!
あまり長く無い坂でしたが結構きつかったです(T_T) 坂練もっとしないと(^O^)
この辺りから雨が降り路面は濡れてます(T_T) 水しぶきを上げながらコンビニに逃げ込みました(+o+)
体中びしょぬれなのでいたるを諦めコンビニでの補給になりました 残念(T_T)
後は雨とみぞれがかった雨の拷問に苦しめられながら法華山?を登り天川自転車道を通り花田インター近くのローソンで最後の休憩をしました(T_T) 皆さん寒さで震えています(T_T) この寒さでは長居も出来ないので少し話しして裕君とは372号で別れのぶ君、ミィツィーさんとは2号線で別れ冷えた体に鞭を入れ家まで帰りました(^○^)
家に帰りすぐにお風呂に入りました。 生き返りました(^○^)
風呂から上がり濡れた自転車を1時間半掛けてフキフキし、晩御飯は嫁特製のごっついカツ丼とうどんを頂きました(^○^)

うましでした(^O^)
今日は雨に苦しめられたツーリングとなりました(T_T) 次は晴れで走りたいですね(^○^)
裕君、のぶ君、ミィツィーさん風邪引かないように気を付けてm(__)m お疲れ様でした(^O^)

走行距離 133㌔
走行時間 5時間15分
アベレージ 25.3㌔
消費カロリー? 2693

Posted by キレネンコ at 23:16Comments(0)

2011年02月06日

食べました(^○^)

今日はゆっくり寝てたので起きたのは昼前((+_+))
昼ごはんを食べて単行本のワンピースを見ながらまったりな時間、いやいや自転車に乗らねばと思い用意し出発したのは2時半頃でした(T_T)
暗くなるまでには帰って来たいので時間は3時間位を目安に気まぐれ走のスタートです(^○^)
とりあえずはいつもの槻坂を上り、たつの方面を抜け山崎方面へと向かいます。
今日は暖かいですね。 それに風の方もほとんど吹いてなく気持ちいい巡航で走れました(^○^)
ですがしんぐう荘辺りを走っているとアンカーに乗ったローディーさんとすれ違いましたがノーヘルさんでした((+_+)) 子供でもヘルメットかぶってるのにと思うとがっかりしました(T_T)
そして山崎に入り53号を西にはしり切窓峠を越え154号へと入ります。
ここからの志文川沿いの南への道は下り基調で気持ちよく走れる区間です。
少し走るとこんなところを見つけました(^○^)

とろろ汁ですか(^O^) 疲労回復に食したいですね(^○^) ですが今日はもう閉店してました(T_T)
前に通った時にはお客さが外にいっぱいいたんで美味しいのかな((+_+))
残念な気持ちを抑えながら154号を下り179号へと出て東へと走ります(^O^)
道の駅、しんぐうでコーラチャージをし724号、435号、5号を走り家へと帰ってきました(^○^)
そして晩御飯を食べ汚れた自転車を拭くのに、フクピカを買いに行きます。
そのまま家に帰るのはと思い寄り道してしまいました(^○^)

アイダホバーガーです(^○^) 佐世保君も食した例のバーガーです(^○^)
食後でしたので1個だけ買いました。嫁と分け2人でほおばります(^○^)
お味のほうは私には合いませんでした(T_T) やっぱり私はモス派だと痛感しました!
ですがマクド派の方なら美味しいと思います!
今日はカロリーオーバーですね(T_T) お腹がやばいです((+_+))

走行距離 74.5㌔
走行時間 2時間43分
アベレージ 27.4㌔
消費カロリー 1412
摂取カロリー ???

Posted by キレネンコ at 22:58Comments(0)

2011年02月03日

節分!

豆まきはしませんでしたが、恵方巻きは食べました(^○^)
冗談で豆まきするなら嫁が鬼やでと言ったら即答で鬼は私で痛いくらいぶつけてやると言われました((+_+))

方角の方は南南東の方を向いて黙って食べました(^○^)
調べた所、恵方とは十干によりその年の幸運を招く方角の事で歳徳神のつかさどる方角とされ、恵方は毎年変わるみたいです(^○^)
来年は北北西みたいですよ(^○^)

Posted by キレネンコ at 22:59Comments(0)