2010年08月15日

8月14日

今日は、朝早く起きて京都へ溜め息
自宅を7時30分に出発
8月14日
京都に着いたのは10時15分タラーッ
(気まぐれ君運転お疲れ様でしたアセアセ)
まず最初に向かったのはここ!!
8月14日8月14日
安井金毘羅宮です。
ここは、『悪縁を切り、良縁を結ぶ』で有名なところです。
右側の写真の穴をくぐってお参りするんです。
手前から入ると、悪縁を切り、奥から入ると良縁を結ぶということです。
去年、私もここをくぐり悪縁を切り、良縁を結んでいただきました。
今日は、そのお礼参りをしてきました。(気まぐれ君は願いが叶ったのかな??)
次に向かったところはここ!!
8月14日
華厳寺(けごんじ)です。鈴虫寺といった方が分かりやすいかと思いますが。。。
ここは、一年中鳴く鈴虫の音と和尚さんの説法が聞けます。
入口の左手に幸福地蔵。この地蔵は他の地蔵と違って草鞋を履いているんです。
どんな願いも一つだけ叶えてくれるといわれています。
。。。。
着いた途端、長蛇の列。。。約2時間待ちタラーッ
2人とも着いた途端『平日の休みに来ようか』と(笑)

近くの茶屋三味庵でお昼ごはんレストラン
8月14日8月14日
天ぷらそばと山菜ごはんのセットとデザートにわらび餅セットピカピカ
ここのわらび餅は、とても美味しかったので聞いたら手作りしていると言っていました。
トロットロでフルフルピカピカ
もうひとつ、抹茶アイスもとても濃厚で美味しかったです。
(気まぐれ君はまだ食べたいかなと言っていましたタラーッ)
ここから嵐山が近いので観光へ
8月14日
8月14日8月14日
渡月橋を往復し、お散歩アップ
2人とも暑さにやられ、数十分の滞在で終了(笑)
夏の京都は本当に暑い!!!
毎年恒例の花火会場へ移動クルマ溜め息
8月14日8月14日
移動途中、景色をパシャッカメラ

続きはまたあとで。。。



Posted by キレネンコ at 14:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。