2010年11月15日

11/14 BJC小豆島ツーリング!

今日はと言っても昨日ですが以前から話が出てた小豆島ツーリングに行ってきました(^○^)
朝からフェリーの出発時間ギリギリに日生港に着くという失態をさらしましたが出発です(^○^)
BJCの皆様、ヒヤヒヤさせてごめんなさいm(__)m
大部港まで約1時間程の船の中、皆さんといつもの自転車談議で過ごしました(^○^)
いよいよ大部港に着きます!小豆島上陸です。
皆さん準備運動をしてます!
11/14 BJC小豆島ツーリング!


さぁ、トレーニング?ツーリングの始まりです。
メンバーは私、じゅんきちさん、〇尾君、佐世保君、ミッツィーさんkobabee君の6名です!
じゅんきちさんトレインで26号線を西へと走ります。
小さいアップダウンを越えながら27号線へと入り一息つきます(^○^)
いよいよ寒霞渓です(+o+)
11/14 BJC小豆島ツーリング!


ここからはフリー区間?で皆さん登っていきます。
いつものようにkobabee君と佐世保君は先頭に行きました。私はいつものマイペースです!
お猿さんの視線を感じながら名物看板の前で一旦止まります。
11/14 BJC小豆島ツーリング!


傾斜、18.5%、3.5kmです。一ペダル毎に力を込めマイペースで登り切りました(^○^)
三角点からの眺めです。今日は曇りなので景色はいまいちでした(T_T)
11/14 BJC小豆島ツーリング!11/14 BJC小豆島ツーリング!












この後、みんなで集合写真を撮り撮られながら(観光客にBJCメンバーを!)ここを後にします。自転車で寒霞渓を登る変態さんを撮りたかったんでしょうか(^○^)
少し下りまた登って展望台へと到着しました。
11/14 BJC小豆島ツーリング!11/14 BJC小豆島ツーリング!












皆さん景色を楽しんだりお土産を買ったりと観光気分を味わってました(^○^)
ここからはダウンヒル区間です。
29号線を南へと高速で下ります!とても気持ちよく走れました(^○^)
下りきった交差点あたりで車同士の事故が有りましたが人は大丈夫そうでしたのでそこを後にしました。私達も気を付けねばと思いました。
ここで時間も11時過ぎという事でお昼ご飯を捜しながら二十四の瞳映画村へと走りました。
岬の分教場後です!
11/14 BJC小豆島ツーリング!


この後、映画村の方へとは行かずに引き返してお昼ご飯を捜しに行きます。
行きあたりばったりでここに入りました(+o+)
11/14 BJC小豆島ツーリング!


手打ち免許?なる賞状か看板なるものを飾ってましたが普通のうどん屋でした。
お腹を満たした後はオリーブ公園を横に海岸線を走ります!
11/14 BJC小豆島ツーリング!


BJCトレインで快調に走ります(^○^)
釈迦ヶ浜の方へと回りました。坂も大して無いだろうとタカをくくっていたら以外ときつくて失速してしまいました(T_T)まだまだ精進がたりませんね(^○^)
この後、ふるさと村にて少し休憩をしました。
すももソフトを食し元気になりました。お味の方は普通でした。
11/14 BJC小豆島ツーリング!


後は大部まではあと少しです(^○^)
ツーリングペースと言えないペースで走ります。良い練習になりました(^○^)
11/14 BJC小豆島ツーリング!


大阪城残石記念公園で最後の休憩をしフェリー乗り場へ到着しました(^○^)
臨時便へと乗る事になりましたが日生へと帰ります!
皆さん少しお疲れなのかまったりしてました。日生にてフェリーで待たされるというアクシデントがありましたが無事に着きました(^○^)
解散です!kobabee君、〇尾君は自走で帰るとの事で私もと思いましたが甘えてしまい嫁に迎えに来てもらいました。(まだまだだぞ!自分)
今回は距離は100㌔少しでしたが寒霞渓が有り走り応え有りました。
それと皆さんお疲れ様でしたm(__)m
走行距離 109.7㌔
走行時間 4時間38分
アベレージ 23.6㌔
消費カロリー 2027






Posted by キレネンコ at 13:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。