2011年03月20日

3/19 BJC 生野へ行くの(^O^)

今日ものぶ君企画(いつもありがとう)のツーリングに行ってきました(^O^)
行先は生野です(^O^) ハヤシライスと青垣峠がメインです(+o+)
待ち合わせ場所は姫路第一病院前のファミリーマートです。 出発が8時半ということでしたが着いたのは5分前でした(+o+) ギリギリです(+o+) ちょうど、みっくんが到着し皆を待ちます。
少しして裕君、ミキティ君、のぶ君到着です(^O^) 少し話しした後に5人での出発です(^O^) 巡航スピードは25㌔から30㌔との、のぶ君の言いだしのもと動き出しました(^O^)
まずは2号線を少し東に行き397号、312号から天川自転車道へと入ります(^○^)
3/19 BJC 生野へ行くの(^O^)

この区間はまったりと走りました(^O^)
そして515号へと出て717号へと入り法華山を上ります(^○^)
まったり行くつもりでしたがのぶ君につられ頑張り、心拍180オーバーまで上げてしまいました(+o+)
こんな調子で大丈夫か?俺((+_+))
ここからは、少しみっくんの先頭のもと車の少ない中道を通ります(^○^)
途中、コンビニ休憩しのぶ君トレインで生野に向かいます(^○^)
427号でのぶ君きっかけのアタック合戦があり私も行きましたがあえなくちぎれました(T_T)
そして、みちの駅、かみで休憩です(^○^)
皆でソフトクリームを頂きました(^○^)
3/19 BJC 生野へ行くの(^O^)

美味しゅうございました(^○^)
ここからは、播州トンネルを通り429号へと入ります。 いよいよ山岳区間の青垣峠の始まりです。
最後の数百メートルがきついと聞いていたのでゆっくりマイペースで上ります。
途中、道が細くなってる辺りから傾斜がきつくなってきました(+o+)
路面も濡れ、所々雪が残っています(T_T) こけないように慎重に上ります(^○^)
だんだん、苦しくなってきました(T_T)
これはツーリングじゃないトレーニングなんだと言い聞かせながらペダルに力をこめます(^○^)
とうとう、自分に負け脚を付いていまいました(T_T) 裕君もそれを見たのか脚を付いてました(^○^)
みっくんは私達を抜かし山岳賞を取ったあとに脚を付いてました(^○^)
後は少し歩いたあと、最後の頂上前は自転車に乗り頂上到着です(^○^)
今日は一人前のローディにはなれませんでした(T_T) 次回にリベンジです(^O^)
3/19 BJC 生野へ行くの(^O^)3/19 BJC 生野へ行くの(^O^)

雪だるまはのぶ君作です(^O^) 裕君、みっくんも童心に帰って作ってました(^O^)
ここからは銀山湖の景色を楽しみながら下り区間を気持ち良く走りました(^O^)
3/19 BJC 生野へ行くの(^O^)

いよいよ、ハヤシライスのお店に到着です(^O^)

ステーキ&ハヤシを頂きました(^O^) とても美味しかったです(^O^)

お腹も膨れ、帰りは下り基調なのでいいペースで進みます(^O^)
ローテーションをしながら市川まで帰ってきました(^O^) マックスバリューで最後の休憩をし福崎でのぶ君、みっくん、ミキティ君と別れ23号から前ノ庄、夢前川沿いを通り横関で裕君と別れました(^O^)
後は一人旅でまったりと帰りました!
皆さんお疲れ様でしたm(__)m

走行距離 179㌔
走行時間 7時間6分
アベレージ 25.3㌔
消費カロリー 3597

Posted by キレネンコ at 00:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。