2011年05月04日

5/3 天の橋立ツーリング(^○^)

昨日は朝から早起き君の5時出発で天の橋立へ頑張って行って来ました(^○^)
予定ルートは312号まではきまぐれで、和田山からは9号を通り175号、178号、2号へと走り目的地の天の橋立です(^○^)
早朝と言う事もあり車も少なく快調なペースで進みます。途中、神崎で補給をし和田山までは約3時間で着きました(^○^)
ここからは自転車では走った事のない9号を東へと進みます。勢いで上れる坂や丘もありましたが追い風基調もあり良いペースで走る事ができました(^○^)
途中、小水ピンチがあり緊急ピットインするはめになりましたが10時前に宮津に入ります(^○^)
5/3 天の橋立ツーリング(^○^)


由良川沿いを通り若狭湾沿いへと出ました(^○^)
ここからは海岸線の景色のいい道です(^O^)/テンションが一気に上がります。調子に乗って高速巡航してしまいました((+_+))
5/3 天の橋立ツーリング(^○^)


いよいよ、目的地に近付きました(^○^)178号から2号へと入りあと1キロ程です(^○^)GWの観光客もあり車が多くゆっくりすり抜けながら走りました。
到着(^O^)/11時頃に着きましたm(__)m
5/3 天の橋立ツーリング(^○^)


変態ローディさんは私だけのようです(+o+)写真とお土産だけ買ってそそくさに退散です。
178号へと戻りお昼ご飯を探します。今日はここへと入りました(^○^)
5/3 天の橋立ツーリング(^○^)5/3 天の橋立ツーリング(^○^)













ニューきらく屋のお造り定食、1680円です。お刺身が美味しゅうございましたがリーズナブルではありませんね(T_T)
お腹も膨れここからは、178号を北へと向かいます。伊根町からの区間は山岳区間となり脚に堪えます(T_T)途中ランドナーの方が脚を付いてましたが私はいいかっこしてダンシングで上りきりました(+o+)
アップダウンをいくつか越え、もうひとつの目的地の経ケ岬に着きました(^○^)2時頃の到着です。
5/3 天の橋立ツーリング(^○^)


アー疲れた(T_T)ここがゴールならいいのに(^○^)と思いつつ家路に着きますm(__)m
帰りは178号を西に482号、312号、482号へと戻り63号、56号を経て9号へと走りました。途中道を間違え63号を走るはめになりましたが10パー越えの山岳区間となり疲れた体にはきつかったです(^○^)
和田山には7時半頃に通過し家には10時半ごろに着きました(+o+)
家では嫁が待ちくたびれてご立腹でしたm(__)m心配掛けてごめんなさいm(__)m
今日は筋肉痛でゆっくりしますm(__)m

走行距離 362.4㌔
走行時間 14時間17分 
アベレージ 25.3㌔
平均ケイデンス 84
消費カロリー 7283
獲得高度 2604

今日は朝食後にお土産を頂きました(^○^)
5/3 天の橋立ツーリング(^○^)5/3 天の橋立ツーリング(^○^)













美味しゅうございましたが嫁があんこが嫌いなのを忘れてこんなん買ってしまいました(T_T)次はちゃんと買ってきます(^○^)



Posted by キレネンコ at 11:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。